塗装が終わってもすべてが終わったわけではなく

今回の再塗装にあたっては「エンブレムの類は外したまま返して」と頼んでおきました

フロントフェンダー下に付ける楕円のAudiマークを忘れてる・・・もちろん戻ってきてます
とりあえず研磨はしたけどメッキがダメになってきてるところもあるみたい、そりゃ20年前の部品だからねぇ
当初はトランクリッドは真っ黒けで何もないままでも良いかと思っていたのですが、のっぺらぼうは案外さみしい

基本的に車の外観は「工場出荷状態が好き」なので再び貼り付けようか考慮中です
問題なのは文字を貼り付けるとトランクリッドのワックスがけが面倒くさくなることでして
さらに再塗装ゆえに貼ってしまったらもう剥がせないのではないかという心配もあります
とりあえずアキュムレーター交換が終わるまではこのまま放置の予定です
また、貼り付けるにしてもURシリーズ1みたいにAudiとquattroだけにしようか、4銀輪だけにしようか
はたまた4銀輪以外を全部貼るか・・・などなどいろんなパターンもあるわけでこちらも悩ましいところ
フロントフェンダー下の方は取り付け位置をメモしていなかったので友人の車で確認してから考えます
あ、ナンバープレートは少々きわどい(官憲が黙っていないと思う)ので少し下にずらしてもらう予定です


そしてもうひとつ厄介な問題が発生
トランクからガソリンのにおいがするので内張を引っぺがしてみた
タンク上部のセンサー取り付け部あたりからどう見てもガソリンと思われる液体がしみ出ている、困ったねヽ(´ー`)ノ
応急措置でコーキング剤でシールしておく、7月の車検までこれで何とかなってくれればいいのだけれど
どのみちガソリンに勝てる物質なんてなさそうだし(ほんと、ご忠告通りだと思います)
防弾燃料タンクに使う合成ゴムってチューブに入って売ってたりしないのかな(笑)


ゴムといえばワイパーブレードを交換してからもう2年半くらいになるけど、まだまだ大丈夫な感じ
PIAAのワイパーは耐久力あるなぁ、次回もボッシュはヤメにしよう