178,124km 還ってきたので燃料補給

おかげさまで還ってきました、作業項目はこんなところ
パワステオイル漏れ点検
ステアリングギア脱着交換
ステアリングハイプレッシャーホース交換
ステアリングコネクターホース交換
パワステエア抜き
ダッシュパネル照明バルブ交換、基盤溶接
LFパワーウインドモーター交換
エンジンオイル、エレメント交換(オイル持ち込みにてエレメントと工賃のみ)
納期はほぼ1ヶ月、新規作成・バックオーダー部品があったわりには早い方かと


パワステギアボックスはドイツから持ってきた純正再生品
一方、ホース2本は小牧にあるスギタラヂエターワークスさんで作ってもらいました
部品代で一番高いのはパワステギアボックスで113,400円、その次がPWモーターで38,535円
新規で作ってもらったホースは2本で19,800円でした
その他ワッシャーとかガスケットとか工賃もろもろあわせて300,000円弱と、結構かかっちゃった
パワーウインドモーター交換をやらなかったら10くらいは安くできただろうけどねぇ
突然ガラスが下がったままになる恐ろしさを考えると直しておかなきゃですの


これまでだましだましやってきていた油圧系統も車検時のブレーキ系と今回のパワステ系でほぼメンテ完了・・・かな
全部繋がってるからどこかの漏れを止めたら他の弱ってるところに全部負担がかかるみたい
ログを見返したら「PSがうるさい、減ってるようなのでオイル追加」とか結構やってるんだよな(苦笑)


ついでにガーミンの小型ナビ用にシガーソケットからの配線を引き直し
iPhone用にはナカミチのヘッドユニットのAUXラインをダッシュパネルまで引き直し
これであとはiPhone用の電源を確保すれば補助端末系も終わり
このあたりは今度写真載せます (本当か?)


燃料の方は307kmの走行で48,75リッターを消費、1リッターあたり6,3kmか
前回より少しましだけど、高速道を走らないとこんなもんなんだなぁ
プレミアムガソリンの単価はいつもの昭和シェル現金カードで1リッター152円でした