168,661km タイヤ換装、オイル補給

ようやく冬タイヤ(ピレッリウインタースポーツ210)に換装
別にスキーに行くとかそういうのではなくて、ただ溝のあるタイヤに換えたかったという理由
外したリアタイヤミシュランプレセダ)の溝は本当に限界でウェアなんちゃらまでいってました(ノ∀`)
浅溝のカットスリックみたいな感じで・・・そりゃ雨天時のマンホールに乗れば滑るに決まってる
そろそろエンジンオイルも少なくなってると思ったのでチェック、やっぱり減っていたので800cc補充
外した夏タイヤのホイールを掃除しようと思ったらホイールクリーナーが無いとかヽ(´ー`)ノ
あれこれさがして「ルックおふろの洗剤」を使ってみたところ


 これがよく落ちるんだ


確実に中性洗剤よりダストが落ちる、これなら高価なホイールクリーナーを買う必要はないかもしれない
確か「おふろの洗剤」がないときに中性洗剤で浴槽を洗ったことがあるけど効果があまりなかったっけね



タイヤを換装して走ってみたところ実に乗り心地がよい
ピレッリWS210は185/55/15なので細いしハイトもあるのであたりが穏やかなのは当然か
それにしても最近の雪タイヤはQレンジばかりになってしまってなんとも困ったもの
ちょっと前まではミシュランにもピレッリにもHレンジのものがあったんだけどねぇ