168,500km付近 雑感

溝がそろそろ危険域にきている夏タイヤ、この季節に夏タイヤのままというのも問題だな。
まぁ、その夏タイヤミシュランパイロットプレセダ)なんですが本格的にまずいみたい、3シーズン半も使うと劣化もするかな。
雨が降ったときなどはマンホールに"乗っただけ"でずるっと滑る、特にリアは顕著、正直な話これは怖い。
さしあたり1週間は車に用事がないからいいけどどうにかしないとまずい、交換候補はプレセダ2、他にもなんかさがしてみるか。
ということで候補は4種、ピレッリドラゴンに205/50/15が追加されてるとは知らなかった
 1 現状維持の方向でミシュランPP2 http://www.michelin.co.jp/tires/pc/pilot_preceda_pp2/index.html
 2 懐かしのコンチネンタルでプレミアムコンタクト2 http://www.continental-tire.jp/tirecatalog/cpc2.jsp
 3 非対称パターンが80年代のラリータイヤみたいなピレッリドラゴン(クソ長いURLだなっ!)http://www.pirelli.co.jp/web/catalog/car-suv-van/catalogo_desc.page?categoria=/catalog/car-suv-van/car/summer&uri=/pirellityre/ja_JP/browser/xml/catalog/car-suv-van/CAR_PDRAGON_SUM.xml&prodotto=DRAGON&vehicleType=CAR-SUV-VAN
 4 そして最後はMX-5さんご推薦のダンロップDZ101 http://www.direzza.jp/dz101/dz101.html
P700ZやP-ZERO以来のピレッリもいいけどここはひとつあまり世間に出回っていないと思われるコンチネンタルを選んでみようかなぁ。
コンチはゴルフII時代にCV91とウインターコンタクトを使ってからごぶさたしてるし・・・今のはどんなだろう?


その前に早く雪タイヤに交換しろっていう話ヽ(´ー`)ノ