167,531km ブレーキ関連再入院

温間時ブレーキ引きずり点検・・・ブレーキマスターシリンダ脱着、点検、交換
ブレーキオイル交換
ABSキャンセルスイッチ脱着、点検、交換
ロードテスト
デフロック作動不良・・・エンジンルーム内バキュームホース取り付け直し


デフロックインジケーター照明基盤注文



車検上がりでちょっと不具合があったため再入院
エンジンルーム内の温度が上がるとブレーキの引きずりを起こすトラブル、これは何例かあったらしく
持ち込み時にメカニック氏と「マスターシリンダでしょうね」と、意見が一致
国内在庫2点のうちのひとつを確保してもらい交換で完治
リアデフロックはホースの取り付け不良て・・・車検前はちゃんと動作してたぞ(苦笑)
ABSキャンセルができなくなっていたのはスイッチがダメになっていたようで交換して完治
サイドブレーキ横にあるデフロックインジケーターの照明切れは電球交換が出来ず基盤ごと交換なんだと
そうだ、以前にそんなことを聞いた覚えがあるよ・・・で、当然のように国内在庫なし
走行にはなんら問題がないので部品発注、到着は1ヶ月後くらいかな
今回は車検直後ということもあり多少工賃を引いてもらったのかな?
ただ、マスターシリンダは38,640円するのでそれなりにかかってます
今回の作業日数は週末をはさんで6日間、金額は工賃・部品代合わせて65,200円
エンジンルーム内の温度が上がらないとブレーキ引きずりは発生しないのでロードテストによる走行距離増加は仕方ない