176,202km 燃料補給

週末に前橋あたりに行くのでフルタンクにしておこうというわけで給油
いつものように勝手に自動停止がかからないように流量計の方を見ながらの作業、当然給油口そのものは見てません
「104km走ってるから12リッターくらいかな」などと思っていたところ、今日はなんと自動停止が作動してくれない罠!!
えぇ、御察しの通り給油口がマーライオン状態ですよ、そりゃもうすごい勢いでだだ漏れ
急いでウエスで拭き取りフクピカで仕上げるという緊急作業・・・しかし排気管にかからなくて良かったネー。。。(´ー`)
期限が危ういハロン消火器(航空機用の備品を頂いてきたもの)で対応できたかどうか、くわばらくわばらくわばらもいち
レシートは13,7リッターとかになってるけど、どれだけの燃料がマーライオン状態だったのか不明で消費率もわかりませぬ∩(・∀・)∩
まぁ、たぶん実際は104kmで12,5リッターくらいの消費だったと思いますけどね


プレミアムガソリンの単価はいつもの近所の昭和シェル現金カードで昨日と同じ149円でした