173,931km Cピラー内張補修

右Cピラーの内張が割れていたにはかなり前から気がついていたのですが外すのもおっかないくらい脆くなっているので放置してました
とはいえ、ほっといても直らないし外側からは補修できないので修理することに
やり方は簡単で裏から0.5mmのプラ板をあててゼリー状ロックタイトで固めるだけ

こういう板状のものを補修する場合は必ず裏打ちしないと直りません、材質から考えるとエポキシを使った方が良いと思うけど、手元になくて

表の方はつや消し仕上げなので400番あたりの水ペーパーを使って軽く削っておきます
なんでこんなめんどくさいことをやるかといいますとですね、まぁ、要するに、部品がないんですよ(苦笑)


ついでと言ってはなんですがウインドウォッシャータンクが空になったので薬液を作って投入
容量は4リッターで左ヘッドライト直後にあるから重量配分とかどうなんだろうと思ってしまう
ヘッドライトウォッシャー用のタンクにはまだ残っているみたいだから放置



実はこのあとピラーカバーを取り付ける際にちょっと叩いたところ、もう一箇所別のところが割れました(爆)
仕方ないので同様の施工で直しましたとさ。。。(´ー`)